記事一覧

【降臨:☆7】今世紀最高の巨匠 マルチ攻略 【消滅都市2】

今世紀最高の巨匠のクエスト攻略です。

【ドロップ情報】
偏屈な映画監督 ジョウ(9上げ)
fc2blog_20170121201633aa7.jpg



【クエスト情報】
1F ハリウッドデビュー アイリ
2F ハリウッドスター マサヒト
3F 偏屈な映画監督 ジョウ
4F 今世紀最高の巨匠 ジョウ


【ギミック】
ダメージスフィア有
フィーバー時回復なし
毒(1Fのみ?時間経過で解除)
命中低下(2F先制、4F初回行動)
ステージ召喚(ダメージ渦、4F先制)


【マルチPT考察】
 リーダー  3,5~4倍のマルチスキル持ち。サユリ、トア等のサポートスキル持ち

 サブ    回復役(スキルターン3以下推奨)
        命中低下解除役(相手のHPが高いので無いと削りきれない可能性アリ)
        変換ダイブ(削りきるため)

HPはできるだけ高めに設定しましょう。13000弱だと少し怖いです。
3,5倍のマルチスキルの場合、3Fが抜きにくい可能性があるのでサブにエンハンスを入れた方がいいと思います。


【攻略】
1F 
 先制で毒。700ダメージを8回(計5600ダメージ)

初回は3040ダメージ。 
90%を切ると9999の防御。次の行動時に2880ダメージの3カウントダウン攻撃

90%を切らなかった場合、90000の防御+毒を打ってきます。(時間経過で解除)
ここの毒ダメージは大きくないです。


バフ持ちは溜まったら最速打ちで大丈夫です。


2F
 先制で命中低下。

初回は5590ダメージ。次の行動時に2150ダメージの3カウントダウン攻撃

次に先制が来るのでHP管理はしっかりと


3F
 先制で50000の防御+4500ダメージ

初回は5500ダメージ。次は6050ダメージ。攻撃間隔は長め。


4F
 先制でステージ召喚(ダメージ渦)

初回は7050ダメージ+命中低下。次の行動時は2750ダメージ。3850ダメージ。3960ダメージ。7920ダメージ。
ステージ召喚(不可避)
最初の7050ダメージ+命中低下に戻る・・・


【まとめ】
HPを高めに設定すれば苦戦する相手ではないように感じました。
☆7の中では攻撃間隔もダメージも優しいと思います。命中低下もチェインロックに比べれば・・・ね。


コトネでゴリ押してたので分からなかったのですが、ソロだと3Fが鬼門になるんですかね。
HPが高い+防御もそこそこ高いという・・・
まぁ例によってクニトorコズエ砲の餌食でしょうけど


50チェイン台から配置が変わります。変換持ちがいない場合、虹スフィアも出現しませんから運に身を任せるしかありません。そのうえダメージスフィアが避けにくい、絶対取ってしまうであろう場所に配置されています。なので変換持ちはPTに入れておきましょう。


マルチやってて思ったのはサユリの巻き込み事故を防ぐため、回復役はスキルマのサイバーアーティストか覚醒済みor高スキレベの緑孤児院を推奨します。理由は、1Fに固定の緑スフィアがあるからですね。


ちなみにマルチをソロで勝てました。PTはこんな感じで
fc2blog_20170121201636510.jpg

fc2blog_2017012120211186e.jpg

シングルは1回やった結果100チェイン到達後ジリ貧で負けたのでもうやりません。というか面倒くさい。

高難度クエストはもうお腹いっぱいなんで楽に周回できるクエスト用意してくださいよ運営さん

それではお疲れ様でした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライ(すに)

Author:ライ(すに)
消滅都市をメインでやってるソシャゲーマー。
だいたい微課金。
あと伝奇モノとか美少女ゲーとか
大好きです。
何かあればお気軽にTwitterかコメントで
お願いします。Twitterの方が反応が早い
かもしれません。

最新コメント

ニコニコ生放送

カウンター