記事一覧

【仁王】 オススメ装備3選 【Ver1.06】

ども

今回も強者の道まで行った人向けです。

八尺瓊勾玉を持っている前提で書いています。

其の一 金吾一式
金吾



刀の「殺人剣」弱体化により相対的に弱体化されてしまった金吾くん。

とはいえ金吾自体が弱くなった訳じゃないので、まだまだ現役・・・なのか?

追い打ちの火力は唯一無二なので、頭の装備を日本一に変えて特化させるのが一般的。

剛20下で敏捷Bです。



其の二 楯無西国シリーズ

楯無

西国


この装備(揃え)は派生が多いので「シリーズ」にしました。

斧なら楯無西国「怪童」or楯無西国「漆黒」 二刀なら楯無西国「剣豪将軍」などなど

通常攻撃においてはこの装備が最強です。多分。

楯無装備の硬さも魅力の一つで、下手なことじゃ落命しなくなります。

欠点を上げるとするならば、「重い」、「怪童、漆黒、剣豪将軍などとシリーズ化させると武器が完全固定になる」

と言ったところでしょうか。

剛52上より敏捷Bです。



其の三 過ぎたる一式

過ぎたる

一式と書きましたが、頭の装備を「鵺の面」や「鬼女の面」にすることが多いです。

何故か? 重いんです。一式を装備すると750ステータスでも敏捷Cになる悲しみ。

しかし武技のダメージを最も出すことができる装備だと思います。

「野分」 「刃車」 「凶独楽」などを多用する方にオススメ。

守護霊「唐獅子」とのシナジーがあるのもいいですよね。

剛80上より敏捷Bです。




番外編

赤鬼一式
赤鬼


「サムライの道」では最強装備と言ってもいいのではないでしょうか。

この装備の強みは何といっても「気力回復速度上昇」と「軽さ」にあると思います。

序盤は心にステータスを振っていないと気力管理が難しいので、それを補ってくれる赤鬼装備はとても心強く、安定した戦闘を行うことができます。

赤鬼一式がオススメ装備に入らなかったのには理由があります。

この装備には欠点が二つあり、一つ目は「火力が出せない」という事。二つ目は「柔らかい」という事です。

また、結界符に比べ気力回復速度が非常に低い。といった点も挙げられます。

とは言え軽装装備では強い部類に入るので、守護霊「唐獅子」や「禍斗」、忍者スキルの「剛力丹」などで攻撃力を、陰陽スキルの「金剛符」、プレイヤースキルなどで防御力をカバーしていきましょう。

あ、何回も言いますけど赤鬼に朱雀はオススメしませんからね!!!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライ(すに)

Author:ライ(すに)
消滅都市をメインでやってるソシャゲーマー。
だいたい微課金。
あと伝奇モノとか美少女ゲーとか
大好きです。
何かあればお気軽にTwitterかコメントで
お願いします。Twitterの方が反応が早い
かもしれません。

最新コメント

ニコニコ生放送

カウンター