記事一覧

【仁王】武家「村上」や九十九幸運によるレアドロップの差【雑記】

ども。

今回は九十九幸運についてです。

強者の道「百鬼夜行」にて神器のかけら×10を使用し検証。

 幸運(九十九武器中)+219、幸運+305、幸運増加+37 (開運符使用) 幸運総合 561
  大名物(青)がドロップしていました。

 幸運(九十九武器中)+318、幸運+130 (開運符使用) 幸運総合 448
  大名物はドロップしていませんでした。


なお、幸運(九十九武器中)に頼らず素の幸運+467で試した結果、①よりも大名物の数が明らかに多かったです。


数値を見る限り、幸運幸運(九十九武器中)レアドロップ補正が違うことがわかります。


開運符の補正がどれぐらいなのかわかりませんが、開運符を使用し、
幸運(九十九武器中)が約310を超えたあたりから最上大名物(紫)以下が落ちなくなりました。


また、幸運(九十九武器中)を318でキープしつつ、幸運を+255+37で検証してみたところ、②に比べ、最上大名物の平均ドロップが2ほど下がっていました。幸運が上がるごとに最上大名物のドロップ率が下がるのでしょうか?

平均を出すのは面倒なのでやりませんけど、幸運も気休め程度には働いているようですね。


次に武家「村上」について

武家の加護は、「海賊の軽鎧」装備中に幸運増加+15   水属性ダメージ 10% です。

恩恵6%で幸運は37まで増加していました。

配信中に「海賊の軽鎧」装備中に幸運増加は"重複する"。というコメントを見たので試してみました。

九十九幸運に頼らず、幸運+430 海賊軽鎧+37(推定+185)の推定幸運+615で百鬼夜行をやってみた結果、名物(黄)が落ちていたので「海賊の軽鎧」装備中に幸運増加は"重複しない"のではないでしょうか。

重複していなければ幸運+467ですし、それぐらいがあのドロップ率とちょうどいい気がします。


本来なら動画で上げた方が信ぴょう性が高いのですが、面倒なので今回は上げません。

①と②の動画は取ってあるので、気が向いたら上げるかも?


それでは


追記:抜けがあったので修正


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライ(すに)

Author:ライ(すに)
消滅都市をメインでやってるソシャゲーマー。
だいたい微課金。
あと伝奇モノとか美少女ゲーとか
大好きです。
何かあればお気軽にTwitterかコメントで
お願いします。Twitterの方が反応が早い
かもしれません。

最新コメント

ニコニコ生放送

カウンター