記事一覧

【仁王】アプデ後のいろいろ【Ver1.08】

ども

本当ならDLCが来た段階で最速まとめをしようかと思ってたんですが、あまりにも変更点が多すぎた事でまとめるモチベが持たずGW最終日にまとめを出すという結果になりました。

なので、そんなの知ってるよ!っていう情報多めです。


新武器種追加、装備オプションの追加、塚養殖できなくなる、レベル上限400、などなど・・・

ぶっちゃけGWじゃ時間が足りなさすぎる。

来月にはDLC2弾が来るらしいので、それまでにレベル400まで行かなきゃなぁ・・・


さて、皆さんご存知、新難易度「修羅の道」が追加され、装備レベルの上限が220?になりました。
近江、東北だと199~200レベルの装備がドロップしますね。たまーに200↑の装備もドロップします。私が見た最大値は210でした。



また、装備のオプションも追加され、レベルが上がるごとにオプションの最大値も更新されていました。

レベル150時の腕オプション「攻撃+20」がレベル200では「攻撃+23」になり、愛用度最大で+40になります。

ただ、幸運に関しては前と同じく+25のままでした。レベルでオプションの値が上昇するのは攻撃力関係だけなのでしょうか?



追加されたオプションなのですが、めちゃくちゃ多いです。

8千万あった所持金が1千万になるほど打ち直し+鍛造をやっているんですが、それでも把握しきれていません。

なので気になったオプションだけをピックアップしていこうと思います。



武器のオプションについて

まず、アプデ後から「愛用度」と「反映」が重複するようになりました。
Ver1.07から言われている「近接+20と反映が鉄板」というのは愛用度が重複しなかったからなんですね。

Ver1.08からは「近接+20と反映と愛用度が鉄板」になりそうですね。


次に☆オプション。「反映A」が「AA‐」になります。A‐だとAA+
AA‐とはいえ、反映A+と比べ数パーセントしか上がらないようです。

また、武技のダメージ+%というオプション。「十文字」といった強い武技や「大木倒し」「無双富嶽」などといった浪漫溢れる武技などもありました。「刃車」はいまの所確認できていません。「野分」も見ていませんし、もしかしたら無いのかも?

個人的に「螺旋風のダメージ+」の左近槍とか面白そうだと思います。


☆オプションは鍛造かドロップでしか出ない仕様になっているようです。
鍛造だときついので、ボス狩りをするのが鉄板でしょうか。


最後に「武器で与える属性ダメージ+」です。エンチャントと合わせると属性値だけで800は超えます。
伊達一式と合わせて、「絶対大百足と絡新婦殺すマン」とか面白いかも




防具について

まず「重さ軽減」地味ですが敏捷Bにするのに役立ちます。

次に「手裏剣・クナイのダメージ」お守りの「投擲武器のダメージ2倍」と組み合わせて特化させると、とんでもない火力が出ます。
「忍術・術力に応じてダメージ増加」とどっちが火力を出せるんですかね?

最後に「攻撃力と防御力増加(禍斗)」 腕の打ち直しをやってたら偶然出てきました。禍斗しか見ていませんが、磯撫、提婆鷲の増加もあるのでしょうか?



全然まとめきれてないですけどこんな感じですかね。


それでは


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライ(すに)

Author:ライ(すに)
消滅都市をメインでやってるソシャゲーマー。
だいたい微課金。
あと伝奇モノとか美少女ゲーとか
大好きです。
何かあればお気軽にTwitterかコメントで
お願いします。Twitterの方が反応が早い
かもしれません。

最新コメント

ニコニコ生放送

カウンター