記事一覧

【消滅都市】ランキング「ちっちゃなゆうき」タマシイ使用率【2017年6月9日開催】

ども。
タマシイの使用率、ランキングの環境などを記録してこうと思います。
それでは、よろしくお願いします。

ランキング「ちっちゃなゆうき」 通称ミウラン
2017年6月9日(金)11:00より開催。
s_IMG_8315.png


今回より、強さに応じてグループを分けるシステム
「ランキングリーグ」がリリース。

「ゴールドリーグ」 「シルバーリーグ」 「ブロンズリーグ」の3つに分けられ、そのリーグ内でグループ分けされる。

これに伴い、難易度が「100段階」 → 「20段階」となる。


・総合のリーダー使用率(6月13日)

大人ソウマ(41)

変異:水水ルウ(21)

ウェディングアイリ(15)

イースターキヨ(12)

レオン(5)

ユウ(3)

変異:水水キヨ(1)

正月ルウ(1)

バレンタインアイリ(1)



【解説&感想】
新難易度20はボスのHPが高く設定されている。

難易度20の初見時、ボスのHPにビビったのは私だけではないはず。
硬過ぎんよ・・・

1フロア目は足切あり

3フロア目は先制ステージ変化:レーザー

4フロア目は高防御+防御

5フロア目は先制で16000ダメージ


火統一で高HP、高防御の敵も存在することから多色パは見かけなかった印象。
クリアできないことはないのかな?


おおまかな構成は 
チェインアップ(ウェディングアイリ、バレンタインアイリ、Hギーク、水ナポレオン、大人ソウマ)
割合(バレンタインアイリ、水水キヨ、ナミ、クズキ)
砲台×2(水水リトミル、水水ルウ、シュウゴ、水木マリアン)
トランスツバサ
といった感じ



大人ソウマは安定してますね。

クズキ、シュウゴ、水木マリアンというテンプレ構成はやはり強い。
しかしそれだけでは飽き足らずアーティファクトも20Chain以上で-3という隙の無さ・・・
流石ライバル(?)ポジだけあります。



今回の総合はちらほら水水ルウちゃんを見かけました。懐かしい。
昔のルウは限定キャラでしたっけ?どっかのランでルウ一色だったような曖昧な記憶。
赤封筒がめちゃくちゃ渋かった昔を思い出します・・・

ルウの採用理由はウェディングアイリの登場や4フロア目の高防御+防御を抜くためだと思います。
またスキルの回転数が速く、水ナポ、水水リトミル、アーティファクト枠で筆が組み込めるのも利点。



レオンくんは初動が若干遅いのが仇となった感じ。
ソウマでいいや感が拭えないのがなんとも・・・トランスツバサにも倍率が乗るという事が唯一の救いか。
今でも十分強いけどもうちょいなんとかしてあげてください・・・



サブはスキルマのトランスツバサが確実に入っていました。
‐7ターンも採用理由の一つだと思いますが、トランス後スキルの「20秒間ダメージ半減+水属性タマシイの攻撃力を20秒間2倍にする。(スキルマ3ターン)」が一番大きい所だと考えます。実質常時2倍ですし。

今後のランでソウマレプリカントの立場が若干危ういか・・・?
スキルの速度とステータス的には回復で大きく勝っているが・・・




ちなみに私はレオンリーダーでスコアは637万でした。
解説(笑)とか書いてる割にクソ雑魚で悪かったな(逆ギレ)


私のグル内では大人ソウマ、レオンの使用率が高かったです。
難易度20クリア数は私を含めた53人。結構いますね。



こんな感じでしょうか。

それでは

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライ(すに)

Author:ライ(すに)
消滅都市をメインでやってるソシャゲーマー。
だいたい微課金。
あと伝奇モノとか美少女ゲーとか
大好きです。
何かあればお気軽にTwitterかコメントで
お願いします。Twitterの方が反応が早い
かもしれません。

最新コメント

ニコニコ生放送

カウンター