記事一覧

【消滅都市】ランキング「a Piece of Cake」タマシイ使用率【2017年6月24日開催】

ども。
タマシイの使用率、ランキングの環境などを記録してこうと思います。
それでは、よろしくお願いします。

ランキング「a piece of cake」 通称:マリアンラン
2017年6月24日(土)11:00より開催。
s_IMG_8338.png



【総合リーダー使用率】(6月27日)

アニバホシ 43

木木卑弥呼 25

チサ 12

イースターヨシアキ 8

闇木ロウ 6

木光キズナ 2

トランスヨシアキ 2

アヤノ 2



【解説&感想】

水属性統一

1F 足切あり

3F 高防御


今回の鬼門は3Fの高防御ですね。

難易度20の場合、3.75×4.5の倍率で変異ポートエレンが限界突破無しの場合、55チェインでギリギリ抜けると思います。

無課金編成でもクリアできるそうですが流石に硬過ぎんよ・・・


おおまかなPT構成は
割合×2 卑弥呼×2 ポートエレン トランスツバサ

みたいな感じですね。ポートエレンと卑弥呼はよく見ました。


使用率は完全に大人ホシ→アニバホシになってますね。アニバホシ強いからね。仕方ないね。

個別グループでもアニバホシ多めでした。次点でキズナかトランスヨシアキって感じです。


総合でのトランスヨシアキVSトランスツバサの対決はトランスツバサに軍配が上がりました。
ヨシアキで倍率を上げている間にツバサならもう一度割合と砲台を回せるという・・・こればかりはしゃーなしです。




以下雑記

私はスキレベと限界突破の数が足りないので今回は20位以内にも入れず終わりそうです。

カヨと卑弥呼が出ないんですよね・・・

特にカヨですよ。
同じ赤封筒のリツはスキレベ4なんですが、カヨはまだ2のままです。偏りすぎでは

消滅都市2になってから復帰した弊害がここに・・・うごご

まだ私にガチャを引けというのか。勝手に引くけど


そういえば最近「追想の書庫」なるものが追加されましたね。
あらゆるタマシイのスキルEXPを上げることができる素材だそうで

高難易度降臨を特定条件でクリアすることにより各属性の「ページ」が手に入り、同じ属性を5枚集めることで「章」に進化。
その各属性の「章」と「想いのしおり」で「想いの書」になるという・・・

私としては「やっとか。」って感じです。
ただボックスの圧迫が半端じゃないですよねこれ。
しかも取り逃すと進化できないページが邪魔になるという素敵仕様。


ユーザーが不便に思った所をあまり修正しなかったり、細かい所が抜けてるんですよね。
(フレンドソートの登録順をまだ根に持ってる奴←)
消滅都市が伸び悩む理由というか、あと一歩足りない。惜しい。と思う理由がわかった気がします。


でも最近の消滅都市は新しい機能を進んで取り入れているような気がして嬉しいです。
何かしらのイベントや新機能がないとつまらないですし



今回はこんな感じですかね。

それでは
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライ(すに)

Author:ライ(すに)
消滅都市をメインでやってるソシャゲーマー。
だいたい微課金。
あと伝奇モノとか美少女ゲーとか
大好きです。
何かあればお気軽にTwitterかコメントで
お願いします。Twitterの方が反応が早い
かもしれません。

最新コメント

ニコニコ生放送

カウンター