記事一覧

【消滅都市】ランキング「星と花火と願いごと」タマシイ使用率【H29年7月21日開催】

ども。
タマシイの使用率、ランキングの環境などを記録していこうと思います。
それでは、よろしくお願いします。


ランキング「星と花火と願いごと」  通称:エミラン
2017年7月21日11:00開催
IMG_8468.jpg




【総合リーダー使用率】(7月26日)

大人ソウマ 53

レオン 25

水着ルウ 12

メイリャン 7

バレンタインアイリ 1

イースターキヨ 1

水水キヨ 1




【解説&感想】

4バトル構成。火属性統一

1F 足切?あり。(HP〇〇以下で~が表示されないが、一定まで削らないと即死が飛んでくる)

2F 高防御


今回のポイントは、まず2F高防御ですね。
高防御とは言えめちゃくちゃ硬いというわけではないので、2.5倍エンハンス+砲台で簡単に抜けると思います。


次は4Fでの特殊フィーバー。微妙に取りづらい。


最後に50チェイン代以降のフィーバー後スフィア。
1~3ぐらいしか流れてこないのでダイブが使いにくい気がします。


PTの構成は
大人ソウマ、レオンの場合、割合、シュウゴ、水木マリアン、トランスツバサ

水着ルウ、メイリャンの場合、アイト(リトルミル)、水水ルウ、カヤ、トランスツバサ

みたいな感じでした。


水着ルウに限り、水水キヨ、トランスツバサ、リョウスケ(4Tダイブ) +AF枠で入魂の大筆
みたいな変態構成を見かけました。どういう立ち回りしてんだ。
というか一枚抜きで勝つだけでなくスコアも出せるのか・・・考えた人すごいっすね。


3F、4FのHPが非常に高いので、割合を積むのが安定しそうです。
また、フィーバー後でスフィアを稼げないのでチェインアップも欲しいところ。



火ランはリーダーが偏ってなくていいですね。サブはほぼ固定みたいなものですけれど
ちな今回は平和組にも関わらず15位ぐらいになりそうです。シュウゴとキヨ持ってないのつれぇよ・・・




以下雑記

レオンくんとメイリャンに上方修正が入りましたね。

やったぜ。


レオンくんは最低倍率が3倍になり、スキルも一定時間ダメージ軽減が追加されました。
修正前レオン×レオンでは、夏イベント難易度8の足切すら突破できませんでしたからね・・・



メイリャンはConbo倍率が上がり、スキルはConbo無しでも最低5チェインアップはできるようになりました。
劣化水水マリアンとは言わせんぞ・・・って感じがひしひしと伝わってきます。

水着ルウと比べると若干倍率が落ちるのが気になりますが、スキルの使いやすさを考えると
今後追加されるであろう水トランスタマシイとの組み合わせがスタンダードになりそう。


ランキングにも上がってきていますし、簡易リセマラ表を少し見直してきます。


今回はこんな感じで

それでは~



おまけのコーナー
IMG_8467.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライ(すに)

Author:ライ(すに)
消滅都市をメインでやってるソシャゲーマー。
だいたい微課金。
あと伝奇モノとか美少女ゲーとか
大好きです。
何かあればお気軽にTwitterかコメントで
お願いします。Twitterの方が反応が早い
かもしれません。

最新コメント

ニコニコ生放送

カウンター