記事一覧

【消滅都市】ランキング「君をつれていくよ」タマシイ使用率【H29年7月30日開催】

ども。
タマシイの使用率、ランキングの環境などを記録していこうと思います。
それでは、よろしくお願いします。

ランキング「君をつれていくよ」 通称・・・ピタパンラン?劇団員ラン?好きなのをどうぞ
2017年7月30日11:00開催
IMG_8490.jpg





【総合リーダー使用率】 8月4日(最終結果)

カタリナ 53

トランスアミ 45

BOヨシアキ 1

パラレルアイリ 1




【解説&感想】

4バトル構成。木属性統一

1F 開幕8500の先制。火スフィアの3チェイン取得後に4250。10チェイン到達後から足切あり。

3F 高防御 + ダメージ上限75万

4F ダメージ上限200万


今回のポイントは3Fと4Fですね。

3Fの高防御は、ダメージ上限を発動しているにも関わらず、HPは100万(wiki参照)
割合か砲台×2が必須になってくると思います。


そして4F。ダメージ上限があるうえにHPが高い。体感だと「扇動のジャーナリズム」のフジエさんより少し下ぐらいか。
ちなみに割り込みは75%と30%で、9000ダメージを飛ばしてきます。


PT構成は、カタリナ×トランスアミ(多分)

サブはBOヨシアキ、木火卑弥呼などのチェインアップ+砲台、ミウ(ソメノスケ)、ルナ(火火or水着)

といった感じ。


つかトランスアミのトランススキルやばくね?トスフィア取得が2倍とはいえ、-5ターンは強すぎる。
(もうちょいトランスヨシアキにスキル分けてやれよ・・・)

さらにスキルもトランス前、トランス後ともに隙がない。

今後の木属性ランはカタリナ×トランスアミの一色になりそうな予感がします。
(火属性難民にはつれぇよ・・・)

今回はこんな感じで

それでは



お菓子のおまけ的な何かだと思うけど多分違うスクショ的な何か。
IMG_8489.jpg


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライ(すに)

Author:ライ(すに)
消滅都市をメインでやってるソシャゲーマー。
だいたい微課金。
あと伝奇モノとか美少女ゲーとか
大好きです。
何かあればお気軽にTwitterかコメントで
お願いします。Twitterの方が反応が早い
かもしれません。

最新コメント

ニコニコ生放送

カウンター