記事一覧

【消滅都市】ランキング「Keep moving on」タマシイ使用率【H29年8月31日開催】

ども。
タマシイの使用率、ランキングの環境などを記録していこうと思います。
それでは、よろしくお願いします。


今回より新「ランキングリーグ」開催。
リーグ段階が3段階→8段階に増えました。


ランキング「Keep moving on」 通称:トランスアミラン(Tアミラン)
2017年8月31日17:00より開催。

IMG_8634.jpg

IMG_8636.jpg


【総合リーダー使用率】(9月3日)

大人ソウマ 55

Tミナコ 25

水着ルウ 4

水水キヨ 3

レオン 9

イースターキヨ 1

人魚姫(クラインアリス変異) 1

パラレルアヤメ(光水変異) 1

セツナ 1


【解説&感想】

5バトル構成。火属性統一


1F 初回攻撃13500。足切あり
足切突破後、防御 + ステージ召喚(強制飛行:37チェインまで伸びる)
防御解除はフィーバー終了後の39チェインあたり。

2F 高防御。先制ダメージ上限 1   
初回攻撃が27300 + ダメージ上限解除

4F 先制防御。一応高防御

5F 先制ダメージ上限(あんまり気にならない)
HP85%以下で割り込み:命中低下


今回のポイント
・2Fは初回攻撃を喰らわらないと永遠?にダメージ上限を張っているので注意。

・4Fは高?防御だが、Tミナコの4,5倍 × 3,5倍でココナの1,7倍エンハ
だいたい70チェインぐらいの素殴り数回で突破できる。

・5FはHP85%以下で割り込み命中低下。
解除できない or 倒しきれないと大幅なタイムロスになるので注意。
火力を出せる手持ちがあるなら、発動前に倒しきるのが安定か。



PT構成
・Tミナコ、大人ソウマの場合 
ココナ、水木マリアン、水火キリカ、クズキ AF枠:スキルターン短縮

・水水キヨ、レオンの場合
ココナ、水木マリアン、水火キリカ、ミヤビ AF枠:スキルターン短縮

みたいな感じでした。


いやぁほんと大人ソウマくんはまだまだ粘る。さすがにユキの弟だけあります。
誰かホシを救ってあげてくれ

総合でのキリカは水火の方がよく見ましたね。やっぱり10チェインダウンが微妙に響いた感じ?

キリカが使いにくいというより
防御が残っている + ココナなどの時限エンハがかかっているとT後ミナコのスキルがWait状態になって使用できない
っていうのを解決するために、大人ソウマで倍率上書きして・・・っていう感じだと思うんですが、どうなんでしょ


それにしてもTミナコさん強いっすね。時限2,5倍エンハはヤバい。
Tツバサも-7ターン、実質常時2倍とかいう頭おかしい性能しているにも関わらず、今回の総合ではほとんど見かけませんでしたからね。

「接待ランだから」という事もあるのでしょうが。


以下雑記

今回のスコアはこんな感じでした。この時のフレンドは水水キリカ。

IMG_8662.jpg

PTはミナコ(SL2)、ココナ(SL2)、ウェンディ(SL3)、水木マリアン(SL3)、クズキ(SL7) 
AF枠:氷石のクイーン


相変わらずクズキはまだスキルマになってないです。周回つらい。


Tミナコがアングラじゃないのでキリカを選ぶのは気が引けたんですが、
「フレンド水着ルウ時のスコア:650万」から結構スコアを伸ばすことができたと思います。
倍率に拘りすぎるといけませんね。


しかし水火キリカを持っていれば或いは・・・うごごご・・・


今回は5位以内に入れたらいいかなー的な感じです。

夢の総合入りはまだまだ先ですねー・・・


とりあえず今回はこんな感じで
それでは


おまけ
IMG_8635.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライ(すに)

Author:ライ(すに)
消滅都市をメインでやってるソシャゲーマー。
だいたい微課金。
あと伝奇モノとか美少女ゲーとか
大好きです。
何かあればお気軽にTwitterかコメントで
お願いします。Twitterの方が反応が早い
かもしれません。

最新コメント

ニコニコ生放送

カウンター