記事一覧

【消滅都市】ランキング「なりたいわたし」タマシイ使用率【H29年9月7日開催】

ども。
タマシイの使用率、ランキングの環境などを記録していこうと思います。
それでは、よろしくお願いします。

ランキング「なりたいわたし」  通称:スミレラン
2017年9月7日11:00より開催。
IMG_8686.jpg



【総合リーダー使用率】(最終結果)

スズナ 72

パラレルアヤメ(光光) 26

トラオム 1

セツナ 1



【解説&感想】
4バトル構成。2Fのみ水属性。

3Fから特殊配置フィーバーに。一色だいたい1,7分ぐらいしか溜まらない気がする。


1F 先制ダメージ上限7万。一定行動内に倒しきれないと即死。

2F 水属性

3F 先制で最大HPの60%ダメージ。高防御。

4F 先制で毒 + 最大HPの70%ダメージ。


今回のポイント
・3F、4FはHP依存ダメージ?なので低難易度等でも早く抜きすぎると、問答無用でGame overになるので注意。

・全体的に配置が難しい(体感)



PT構成は
スズナの場合
 闇光信長、光闇ノゾム、サヨ、ツバサ AF枠にESPカード

パラレルアヤメの場合 
 割合、サヨ、サヨ、ツバサ AF枠にESPカード

みたいな感じでした。

パラレルアヤメは上方修正で倍率が光光ノゾムと一緒になりましたね。
つよい。


前回のリキヒトラン みたく、ボス戦前までにトランスツバサを張っておいて・・・という立ち回りだと思います。

っていうかこれほとんどリキヒトランと一緒じゃ(ry


特筆することがないんで今回はこんな感じで
それでは



以下雑記

調べた所、前回の「なりたいわたし」開催日は2015年6月16日だそうです。

2年越しのランキングだったんですね。なんだか意外です。

当時の攻略リーダーは
総合だとパラレルアヤメか光アリスか。

グループだとダヴィンチかケイか。って感じだったっぽいですね。


当時は300万↑で総合入りできたっぽいです。

新難易度補正があるとは言え、今回の総合入りは600万。単純に倍という。


クリアマークがあったんで2年前の私はクリアしているはずなんですが正直思い出せない。

あの頃は無課金勢だったので、ケイもダヴィンチも持ってませんでした。
(そもそもダヴィンチを手に入れたのは消滅都市2になってからという事実)


確かヤヨイリーダーで難易度50~60ぐらいをなんとかクリア・・・してたような?

ちなみに今回はトラオムリーダーでスコアは580万。

成長はしていますが、思ったような結果を出せていないのが悲しい所。


だれかわたしををひきつよにしてくれ



おまけ
IMG_8685.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライ(すに)

Author:ライ(すに)
消滅都市をメインでやってるソシャゲーマー。
だいたい微課金。
あと伝奇モノとか美少女ゲーとか
大好きです。
何かあればお気軽にTwitterかコメントで
お願いします。Twitterの方が反応が早い
かもしれません。

最新コメント

ニコニコ生放送

カウンター