記事一覧

【消滅都市】降臨:☆6 …ウマ降臨?? をコトネの力でゴリ押す【マルチ】

今回の主役はこの子

fc2blog_20161220214819ddd.jpg

醒めない夢を見る少女 コトネ です。

言わずと知れた(?)限定キャラですね。

今回はこのキャラを使って 【降臨:☆6】 ・・・ウマ降臨?? のマルチを解説していきたいと思います。

使用パーティはこちら

fc2blog_201612202142115e5.jpg

コトネのスキブは2以上欲しいです。

コトネ以外はドロップキャラですね。必須なのは14000以上のHPと

リョウコ ヨシアキ(砲台キャラ)のみです。

リョウコ、ヨシアキは記憶進化前で大丈夫です。

ヨシアキは攻撃力が1200ぐらいあればレベルマじゃなくても大丈夫だと思います。

スキルレベルは高いと安定するってだけです。別に必須じゃないです。

カエル、孤児院は最悪の場合を想定して入れてます。滅多に無いんで変えてもいいです。



まず1F

fc2blog_201612202144116e2.jpg

カードの魔術師 カズヒサ ですね。

行動パターンは 割合 2000ダメージ 2000ダメージ 2000ダメージ・・・
となっています。

ここで注意すべきはHPです。スフィア配置の関係上

2度目の2000からフィーバーに入らず2000を受けなければいけません。

HPが14000以上あれば15チェインあたりの固定回復スフィアでぎりぎり耐えることができると思います。

かなり危険な吊り橋ですけどね。

ここでコトネ発動のポイントなんですが、味方がやられそうな時以外で

最速で打つことができても20チェインフィーバーまで待ってください。

あまり早く突破しすぎるとボスが面倒なことになります。というか最悪3Fで死にます。



2Fはギャンブレスト ユリ ですね。
fc2blog_201612202144125af.jpg

先制でスキル攻撃(ダメージ渦)を打ってきます。味方が強ければスキル中に倒しきれます。

平均してスキルが終わると同時ぐらいに突破できてました。

初撃も弱いので、一人落ちた時などはここでチェイン調整しましょう。



3Fは・・・ウマ?です。
fc2blog_20161220214414bdd.jpg

高防御ですね。ソロだとここを突破するのが結構きついように感じます。

防御力が250000とかなり固いですが、ここもコトネの4倍バフ + リョウコ + ヨシアキ で抜けます。

抜くタイミングなんですが、26チェインあたりのロングスフィアを取ってから突破するのが一番望ましいです。

理由としては、23チェインから始まっていればギリギリ30チェインまで行けるのですが

20チェイン開始だと30チェイン手前で、たまーに気まぐれ攻撃が飛んでくるので安定を取るためです。


fc2blog_2016122021441595a.jpg
こんな感じで

ダメージ計算してみたところ、記憶進化ヨシアキがレベル最大の場合

11チェインの段階で突破できるみたいですね。

コトネバフ恐ろしや



4Fはボス  ・・・ウマ? です。
fc2blog_20161220214416755.jpg

あとは味方が削ってくれます。スキルレベルが高ければカエルもちょうど使用できる頃なので

使用して40チェインまで持っていければ勝ち確定です。

持っていけなくても攻撃はそこまで強くないので大丈夫だと思います。

ソロだとタイムはこんな感じ。3人いれば平均して2分ぐらいで周回できます。

fc2blog_201612202144187c5.jpg

お世辞にも早いとは言えませんが、

副産物として三つ子エンゼルが付いてくると考えれば結構おいしいです。


ちなみに、コトネのバフは1分25秒と短いように見えますが体感かなり長いです。

多少ぐだってもボスを倒しきる前にバフが切れることはまずありません。

これだけ安定を取っていますが、

野良だと初戦のHPがそもそも足りなかったり孤児院を入れてなかったりなど

3人クリアは完全安定しません。初戦で10回に1回は誰か落ちます。

マルチの宿命なのでそこは割り切りましょう。私は野良マルチのツキ降臨で慣れました(キレ気味)

てな感じで終わりたいと思います。

今後マルチの攻略をあげていきたいと思うのでよろしくです。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライ(すに)

Author:ライ(すに)
消滅都市をメインでやってるソシャゲーマー。
だいたい微課金。
あと伝奇モノとか美少女ゲーとか
大好きです。
何かあればお気軽にTwitterかコメントで
お願いします。Twitterの方が反応が早い
かもしれません。

最新コメント

ニコニコ生放送

カウンター