記事一覧

【消滅都市】H29年9月14日更新:ナツメ、トラオムなどの上方修正【タロット&旧偉人】

ども。

2017年9月14日 18:45更新:一部タマシイ上方修正!

ということで、一部タロット勢と旧偉人が上方修正されました。

今回も画像は無しです。スクショ取るのめんどくs


前提
・タロット勢のリーダースキルは双子大仏1体使用で覚醒可能
スキルは覚醒無し。素材は必要ない。

・旧偉人のリーダースキルはLv7からLv8にする場合、必要な双子大仏は5体。
AF枠追加は寝大仏1体。


【タロット勢】
・ミウ
リーダースキル覚醒で火超越系が3,75倍になります。
タイプ3,75倍を手に入れましたが、リーダーで使用するかと言われると・・・評価は前とあんまり変わらなそう。


・カタリナ
覚醒で通常倍率が2,5倍から3倍になります。
最大倍率は前と変わらず3,75倍ですが、通常倍率でも3倍かかるのは結構大きいと思います。
これからのランキングで2,5×3倍は足切しちゃうぞ~っていう運営からのメッセージなのでしょうか


・ソウマ
覚醒で水アングラ系が3,75倍。スキルの5チェインupが7チェインupになりました。
今回の修正でまた最前線に戻っていった印象。SL次第ではチハルみたいな運用ができそう。


・ホシ
覚醒で木アート系が3,75倍。5チェインupが7チェインupに。
相変わらず命中低下がきつそうですが、そこをカバーできる何かがいれば伸びそうな予感。
卑弥呼とチサを組み込める利点を活かせば或いは・・・といった感じでしょうか。


・トラオム
覚醒で光バランス系が3,75倍になります。
十分強いんですが、光闇ノゾムを組み込めない時点で・・・って印象です。
ガチャ産の光トランスタマシイが登場すればワンチャンあるかもしれません。


・ナツメ
覚醒で闇超越系が3,75倍になります。
今回の修正で一番注目を浴びているタマシイだと思います。
割合が欲しいなら溶タイ。火力が欲しいなら信長+光闇ノゾム。さらに自身は7チェインアップ+ターン短縮持ち。
弱点は命中低下とチェーンソーが持てない事ぐらいでしょうか。
元々ポテンシャルは高かったので、満を持して最前線に復帰してきそうな予感がします。


【旧偉人+ソウマレプリカント】
やっとAF枠が持てるようになりました。
以前から「なんでモチーフAFがあるのに、当の本人は持てないんだろう」と疑問に思ってたんですよね。

リーダースキルはLv8でタイプ3,5倍ですね。
双子大仏を29体?使用してやっと3,5倍か・・・といった感じは否めません。
でもあんまりやりすぎてもアレなんで、このぐらいが妥協点なんでしょうかね。


ソウマレプリカントは39体?使用で3,75倍。
最近登場したTミナコさんも水超越系ですね。他は水ナポやミヤビが超越系だったりします。
意外と強いかも・・・?



とりあえず今回はこんな感じで
今回の修正で一番輝いているのはナツメですかね。

次回のランキングは「まげたいわたし」

果たしてどうなるんでしょうか。

それでは

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライ(すに)

Author:ライ(すに)
消滅都市をメインでやってるソシャゲーマー。
だいたい微課金。
あと伝奇モノとか美少女ゲーとか
大好きです。
何かあればお気軽にTwitterかコメントで
お願いします。Twitterの方が反応が早い
かもしれません。

最新コメント

ニコニコ生放送

カウンター