記事一覧

【消滅都市】ランキング「まげたいわたし」タマシイ使用率【H29年9月15日開催】

ども。
タマシイの使用率、ランキングの環境などを記録していこうと思います。
それでは、よろしくお願いします。

ランキング「まげたいわたし」 通称:ヤヨイラン
2017年9月15日11:00より開催。
IMG_8694.jpg



【総合リーダー使用率】 (9月19日)

サヤコ 63

ラプンツェル(水闇アリス) 16

ナツメ 10

カノ 4

フィリシャ 3

バレンタインスミレ 2

闇木ロウ 1

クニト 1


【解説&感想】

4バトル構成。光属性統一

1F 足切あり

2F 高防御

3F 高防御

4F 中防御


今回のポイント
・全体的に敵が硬い。

・特に3Fの高防御。ひたすらに硬い。レオンなどの防御低下を入れてない場合、
LF3,75×4,5の倍率で、50チェイン台、3倍エンハ+無凸カオルで無理やり抜けた。
一応、闇ノストラダムスかシンヤで抜くことはできるっぽい。


PT構成は

サヤコの場合
 闇闇ローズバンク(水着スミレ)、カオル、レオン、Tツバサ AF枠にチェーンソー
(レオンの枠を闇水ローズバンクか光木ハヅキにしてる人もいました)

ラプンツェルの場合
 闇闇ローズバンク、闇水ローズバンク(サヤコ)、ミイコ(回復要員)、Tツバサ 

ナツメの場合
 闇光信長、火闇アレキサンダー、光木ハヅキ、Tツバサ
 or
 火闇アレキサンダー、ユラ、通常タイヨウ、Tツバサ


みたいな感じでした。


今回は果てしなく敵が硬いです。
ボスバトルも、ある程度の倍率とチェイン数がないと素殴りでダメージが通らない恐れがあります。



ランキングが開催されて2日ぐらいは砲台ガン積みのTマリーPTをちょくちょく見かけたんですが
最終日前日には姿すら見かけませんでした。ちょっと意外。
(TマリーPTをマリーパって書こうと思ったけどマ〇オパーティみたいな感じになるのでやめた)

あと前記事の上方修正でナツメの予想を立てていましたが、今回は全体的に高防御で連射スキルが輝きませんでしたね。
最近連射ゲー気味だったので仕方ないか。

ただナツメ自体はしっかり総合入りしてますね。
数が多いわけじゃないですし最終結果はどうなるかわかりませんけど

今回はこんな感じで 
それでは



以下雑記

今回もグループ5位以内に入れればなぁといった感じ。

IMG_8697.jpg

画像は開催初日のものなのでトップランクに入ってます。
ちなみに今回のトップランクボーダーは約544万でした。

PTは
Lサヤコ  水着スミレ 闇アリス セリカ カオル  Fマリー  AF枠に闇のクイーン

レオンとカオルは持っているので
あとチェーンソーとローズバンクさえ持っていればトップランクに入れてた可能性。

つらみしかない。



おまけ
IMG_7392.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライ(すに)

Author:ライ(すに)
消滅都市をメインでやってるソシャゲーマー。
だいたい微課金。
あと伝奇モノとか美少女ゲーとか
大好きです。
何かあればお気軽にTwitterかコメントで
お願いします。Twitterの方が反応が早い
かもしれません。

最新コメント

ニコニコ生放送

カウンター